2015-02-28から1日間の記事一覧

【2015/02/28】はてなブログのアクセス数が完全にバグッてるので少し調べた結果を報告しておく。

このブログのアクセス数が一日1000を越えるはずがない このブログは国家総合職とか統計とか英語の話と 自分の趣味や気になった社会ニュースに関してちょくちょく記事をまとめています。 一ヶ月くらい前から初めてやってきたけど未だ一日に500もアクセス…

競馬に詳しくない人のためにJRAの後藤浩輝騎手がいかに凄い騎手であったのかをまとめておく。

僕は競争ごとが好きで、競馬をスポーツとしてよく観戦している。 競馬に関して賭け事のイメージとかであんまりいいイメージ持ってる人も少なくないと思うが、昨日亡くなった後藤浩輝選手がいかに凄い選手であったのかをこの記事の中でお伝えできれば嬉しい。…

【大塚家具】世襲して事業が傾く例は数多あれど、創業者張本人が引導渡そうとするって珍しいよね。

大塚家具の親子バトルの件、どう考えても娘の方が正しい。まず店に入って住所を書く、ということが今の時代無理。 - マイルドヤンキーにさよならを 大塚家具の親子バトルの件、どう考えても娘の方が正しい。まず店に入って住所を書く、ということが今の時代…

仮に今回の話が少年犯罪だったとして、少年法は改正されるべきか?

共感と拒絶反応 連日連夜川崎で起きた中学一年生が何者かによって殺害されたニュースが報道されている。周囲の防犯カメラなどの情報から現在未成年の3人の少年が容疑者として逮捕され取り調べを受けている。その殺害内容とされる物が残酷であり、また未成年…